プロフィール

み~ちょん♪

Author:み~ちょん♪
シーズーの娘達とぐ~たら主婦の日記です。
マロン3才
 初めて出会ったマロン。実にシャイな娘。
幸(ゆき)年齢不詳
 愛護団体catnapに保護されて、我が家に来ました。
 推定年齢は6~10歳と不明。

み~ちょん♪
 玉すだれ芸人。日本の伝統芸能。
 とりあえず主婦。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



日々思うこと。

マロン、幸と一緒に過ごしたい。

私には一人娘がいて、幼い頃は娘とずっと一緒にいて
娘の成長と共に、家計の事情も加わり仕事を始めた。
自宅の近くの仕事を探して働いた。

娘は寂しかったらしい。
今でも母が家にいないのは寂しいらしい。

高校生の娘でさえ、寂しがるんだから

マロンと幸

さぞ寂しかろうね・・・
ごめん・・・

人間である娘は、生活のために働いて留守がちな母を理解出来るかもしれないが
マロンと幸にとっては、まったくわからず、ただただお留守番な毎日なのかもしれない。

こんな家庭環境な我が家が、保護犬であった幸の里親になって
幸は我が家で幸せなんだろうか・・・
マロンはどう思っているんだろうか・・・


人間って、心を感じる能力を失い、伝える方法もわからない愚かな動物だよね。


マロン、幸、愛してるよ。めいっぱい愛してる。
なんだか泣いちゃう。ごめん。
でも
本当に大好きだよ。

筆不精・・・な正確、パソコンではなんと呼ぶ?

キー不精?

マロンも幸も元気です!

今更、公表するのですが・・・
幸、一昨年の秋、私が伯父の葬儀に出席する為に、二日間留守にした時・・・
2階のベランダから飛び降りて脱走し

相模原警察のお世話になりました。。。

実にご近所で見つかったそうなのですが、
発見してくださったお宅も、綺麗にトリミングして、おリボンつけて、お洋服着てるので
絶対に
探してるハズ   なので
警察にお届けした方が見つかる

と判断されたとか。

名乗ることをご遠慮されたので警察からも教えて貰えず、ご近所ながらも未だご挨拶出来なくてごめんなさい。
お散歩してる時に出会えたら・・・と思ってます。
幸は、自ら自分が放浪したであろうコースを歩きたがり、いつかお会いし、お礼出来ることを願ってます。

そして、2階のベランダから飛びおりた幸・・・。
肋骨が三本折れてました。。。

ちゃんと「ママお出かけするけど、必ず帰ってっくるから、待ってってね。」
ってお話してなかった私が悪かった。
幸、ごめんね。


犬の骨折は、ギブス巻くわけでもなく、安静に過ごすしかないとのこと。
100%外トイレ派の幸。大急ぎでカートも買った。

が、カートに乗せてどんなに外の景色見せて、外の空気吸わせても

トイレはしない。

どんなに痛くても、
自分で歩いて、自分のトイレ場所にいかねば
絶対にやらない。
もちろん、こんな体調なのに、家でなんて絶対にやらない。


そんな強靭に頑固な性格なおかげか、3本も骨折した割に
2週間ほどで、遠慮なく抱っこ出来るほど痛みも消えたらしい。

声帯を取られているのかも?というほど声を発したことのなかった幸。

うちに来た翌日に、一発吠えてくれたので、声は出るんだな~と思ってました。

当初は大いびきをかいてたけれど、いびきかかなくなったな~と思ったら、
毎晩の様に寝言でキャンキャン吠える様になりました。

寝言だけじゃなくって、吠えてたい時には吠えていいんだよ・・・・。

幸の生活は、実に規則正しく、彼女が何を望んでいるかも、実に素直でわかりやすくて
本当に良い子です。

先住犬のマロンは、シャイでビビリで意地っ張り。
甘えんぼうで自己表現の上手な幸とは正反対。

こんなマロンが幸が来てからイジケモードに陥ると予測していた割に、
マロンはいじけることなく、幸の存在を喜び、
先住犬でありながらも、年上の幸に遠慮し、幸を真似て甘えることを学び

2年過ぎた今では、
幸がマロンの上だったり、マロンの尻が幸の顔に乗ってたりしながら、寄り添って寝ている姿が見られるようになって
本当に本当に
幸ちゃんがうちに来てくれてよかった・・・!と、時を重ねれれば重ねるほど思います。

私は半日仕事なので、幼い頃から一人でお留守番をしていたマロンにとって、
幸が来て、仲良くなって一緒に過ごせるようになって、どれだけ安心してることか。
(幸はお留守番どころか、家族でv過ごしているときも、マイペースに寝室に行くコです)
(マロンは、家族全員が寝るまで、どんなに眠くてもリビングに居続ける。最後の家族が寝室に上がる時に一緒に着いてくる)
ってなse

tonimo

あまりに長いことブログを放置してしまったので、
新境地にて再開しました!
相変わらず不マメな更新になるかと思いますが、
気長にお付き合い下さいませ~!

機能が色々あるようなのですが、写真をアップロードするだけで
本日てんてこ舞い~
絵文字の入れ方も良くわかりません。。。

とりあえず、最近の娘達です。

マロン
マロン。少しだけダイエット成功したのもつかの間の夢だったかも?

P1000061.jpg
幸(ゆき)。6月に大手術をし、とてもしんどい猛暑を乗り越え、ようやく元気にしています。
ヘアースタイル変更目指して、前髪伸ばし中。


カート
カートを買いました!嬉しそうに並んで乗っている姿は、実に可愛い!

ダンナはカートを押すのをめちゃくちゃ恥ずかしがります。。。


熱い視線のマロン
マロンは熱い視線で何かをおねだり中。

P1000102.jpg
幸も、狙っているのは写真に写っているワインではありません。

ケーキ
幸ちゃんが我が家にやって来て、ちょうど1年の10月25日。
お誕生日お祝いをしました!
ワンコ用のケーキです。

あっという間に食べちゃいました。。。

お腹がいっぱいになったら
仲良しその1
こんなに仲良くくっついてます!!!

仲良しその2
眠いのにカメラ目線で頑張る幸ちゃんと、もう寝ちゃってるマロン。

仲良しその3
幸ちゃんも寝ちゃいました。



幸ちゃんが我が家に来てからの1年は
色々な変化があって、なんだかとっても長く感じます。
どんなに忙しくても、このコ達の顔見ると幸せになって、元気出ちゃう!
マロンも幸も、うちのコになってくれてありがとうね~

 ホーム 


